

まだまだワシは若いのだ!! (*^^)v

今日は、前に撮り置きしておいたちびまるこちゃん

を見ていて まるこちゃんのおじいちゃん見たいな?おじいちゃんになりたいと

思いつつ。。。

考えてみたら人生の折り返し地点を折り返していた。。。^^; 

でも、まだまだ、おじさんになりたくない私は、自分の息子のや息子のお友達に


お兄さんと言え~!!(`´)

と言わせている自分がとても怖いのは、私だけでしょうか!?

まだまだ おじさんと言われるのは、嫌だ~!!

今日、十五夜お月さまの写真を撮ってみたがハイキーになってしまいました。^^;

十五夜



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

3DS/マリオオープンテニス

久しぶりに3DSのマリオテニスをネット大戦で遊びました。

皆さん上手くて今日は負け越しです。WWW (^^ゞ

最後に大戦した人は、ネットの混戦!?で、カクカク(\(゜ロ\)(/ロ゜)/

で、タイミング狂い、やりずらかったです!(;一_一)

あれって、サーバーの混雑でなるのかな~??

昔PCゲームでは、よく有ったけど~。。。

でも、SD3のネットゲーでなるのマリオテニスだけなんだよなぁ~(^^?

マリカでは、一度も無いし

行為にできるのかなぁ~?

何とか勝てたけど、、、あまり気持ちの良いものではないですね!

あと、大戦相手が一点勝ち越しで強制退室辞めてくれんかなぁ~ぞくに言う

勝ち逃げ!!(^^?  勝っても負けてもゲームなんだから~

楽しみましょうよ!!

私は、純粋にたのしみたいですね! !(^^)!

あと、マリオテニスのダブルス難しいですねん!(^^ゞ

まだ、そうとうこなさないと、クリヤー出来ませんね!

大戦相手の皆さんは私が持っていないアイテムゲットしてるですYOね!!

うらやましいです! 私も欲しい着ぐるみがあるのでゲット出来るようにがんばるぞ~!!

!(^^)!






テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

PS3のコントローラー自分なりのテスト


今日は、以前から気にしていたゲームコントローラーの使い心地を試してみた!?

使用したコントローラーは、PS-2用ホリー社製anasin2 turbo(アダブター使用)と

ホリー社製PS-3用ホリパッド3PROとPS-3純正コントローラーです。

いままでホリー社製のコントローラーをps2時代から使ってきたが

それ以降のコントローラーの質が良くないです!

パッド3PROはとくに 作りが雑です。買ってその日に使い始めたら右ステック&右2ボタン

動作不慮で交換して頂きましたが、交換して頂いたコントローラーの十時キー角度調整機能

が、壊れていました!(;一_一)

まぁー使わない機能なので、放置でいいかな!?(また、交換してもらうのに手間が面倒くさい

!!  いちょう、交換して頂いたホリコンは、動作機能は正常でした。

PS-2用ホリー社製anasin2 turboは、今までに問題なく使えていたので

ガッカリですね! (-。-)y-゜゜゜

で、三体のコントローラーのインプレですが、ホリー社製のコントローラーのアナログステック

の反応が遅く感じるのは私だけでしょうか!?純正品のステックの方が反応が速いように

感じます。 あと、ステックの硬さホリーさんの方が固め 純正品の方は軟らかめの様に

感じます。

私個人の意見ですが、レースゲームには、ホリコンで、繊細なコントロールが必要ゲームには

純正品が扱いやすいです。あくまでも私個人の意見ですが!?

あと、ホリパッド3PROの裏かはにターボー切り替えボタンが在るのですが、不用意にボタン

に指が触れてしまい使いたくない時にスイッチが入り扱い辛い時が何度かありました!

ボタンの位置をもう少し考えて戴きたいですね。(^^ゞ

ちなみにコントローラーをテストしたゲームソフトPS3 モッドネーション無限のカート王国

ガンオペです。ガンオペでは、今日、昇進して一等兵になりました。

お礼を言えずに退室してしまいました。(^^ゞ あらためて、チームの皆さんにお礼を

言わせていただきます! 皆さん、ありがとうございました。m(__)m

で、結論ですが、レース系ならホリコンがお勧めで、繊細かつ動きの速いゲームには

純正品がお勧めだと思います。

あくまでも、ヘタレのゲーマーな私の意見ですので、参考ていどにしていただければと

思います。

私は、オンラインゲームが好きなので、見かけたら気軽に声をかけて下さい。









PS3/ガンオペと3DSゲーム

今日、久しぶりに歳がいも無くPS3のガンダムゲームをしてみました。新兵なので練習アリーナで

大戦しました。中々難しいですね!(^^ゞ
 皆さんゲームパットしているらしく 扱いが上手いです。

小心者の私は、何時も誰かがたてた ルームで大戦しています。(^^ゞ

で、何時も、連邦軍なので今日は、自分がホストになりジオン軍に参戦しました。(ジオン軍のMS)が、好きだから

けっこう楽しかったですよ! (*^^)v

でも私はヘタレなので惨敗がおおかったです。WW

あと、午前中マリカ7をやっていてやっと、全ステージ☆3つ取れました。!(^^)!

ネットレースでは、世界中の人とレースが出来るので楽しいですね!

ただ、ニックネームだけは、プレイヤーではなく、ちゃんとしたニックで参加して頂きたいですね!

せっかく、速い人なのに名前が覚えられなくもったいないです。

私は、takuro-Rかtakuroで参戦していますので、気軽に遊んで下さい! お願いします。(*^^)v

て、言うことで、ゲームブログになってしまいました。

忘れた頃に更新しますのでよろしく~~

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

卒業式

今日無事に下の子が小学校を卒業式を迎えることができました。!(^^)!

とは言うっても 小中一環高に数年前からなり! 中学生になっても校舎は変わらないのですが!!(^^ゞ

卒業式最中絶対泣かないぞ!!と、決めていましたが 最後の学校で生徒が 歌ったがじ~んときました!

危なく鳴くところでした。(^^ゞ 歳をとると涙もろくなりドラマを見ていて よく泣いてます。

で、なんとか鳴かずにこらえてそのばをしのぎましたが?

卒業式のあとの謝恩会で 最後にさよならと言う歌を卒業生が歌ってくれました。

で、遂に涙が今まで家の子と遊んでくれていた 仲の良い友達が他の中学に行ってしまう子たちの

気持ちや色々入り混じって。。。

私は、目が真っ赤!!でした。

家の子のお友達ですが、私とも仲が良くてアドレスの交換などして他の学校に行っても私と私の子

友達にでいてね!! 

約束しました。

家の子も今年の4月から あらたな人生の始まりです。

中学に行ってもマイペースで頑張ってほしいですね!!

プロフィール

takuro

Author:takuro
最近良い年こいてゲームにはまっています!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
クワトロクロック
カテゴリ
最新記事
最新コメント
以前の記事
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード
