FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

走りこみテストの毎日!?

今日もセッティングだしに何時ものコースへ

で、移動中一本のメールが。。。

古〇さんから午後から走りに行きませんか!?

と、御誘いが。。。

今何時ものコースに行く途中ですとお電話をしたところ

待ち合わせして一緒に走ることになりました。

古〇さんもニューマシーン(33rpm)です。

で、最初の難所の坂を登り足つきなしで、何とか登り…

何処まで登れるか挑戦です。

途中古〇さんが後ろからホームを見てくだいました。

で、あと、ちょとのところで息きれで足付いて押して登りました。

30代のときは登り切れてまだ余裕があったのになぁ~と、思いました。

で、古〇さんから色々アドバイスをしていただきました。(*^^)v

下りを楽しみ途中の自衛隊の記念碑のところで休憩&試乗会しました。

もともと古〇さんから譲っていただいたフレームなので

どんな味付けされているか試したかったのでしょう。

さすが、元オーナーライデングホームが綺麗です。

古〇さん曰く中々良い感じにできあがっているそうです。(ほめられちゃた)(*^^)v

で、セッティングのきもなど色々教えていたあきました。

古〇さんの33rpmを試乗させていただきました。

クロモリフレームなのに重さを感じさせません。

適度に衝撃をフレームが吸収してくれるので乗りやすかったです。

で、ポジション凄く良い!!あのポジション忘れないようにおぼえておこっと。

クラインと比べたらフレームにしなやかさがありいいですね。

古〇さん曰くちと柔らかいと言っておりましたが、私には粘りのある良いフレームだっと思ったのですが。。。

おらは、鈍感!?なのでしようか。。。(^^?

古〇さんが言うには、クラインはコーナリングでフレームの粘りが良いそうです。

言われてみれば、今まで乗っていたロックホッパーとは、天と地の差です。

最後古〇さん僕のペースにあわせて走ってくれました。

前回、ボロボロでしたから…(^^ゞ

最後下りのDH何とか付いて行けましたが、古〇さんの走りあんなものじゃないので

ペース落として走ってくれたのかな!?

訊いてみたら、リジットフレームだとあれぐらいで限界ですよて言ってましたが

気を使ってくれたのかなと思います。

古〇さん心使いありがとうございます。

あれから家に帰ってから、今日教わったことを参考に

色々いじってみては乗ってみての繰り返しです。

最適なポジション探していてこれくらいでどうかなぁ~てな感じです。

また、来週山にテストライドしてみますね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

33rpmですか^^
私の時期フレーム候補ですね。
私も近隣在住の「DHライダー・ガックン様」のシティライド様の33rpm載せて頂きましたがものすごい感じでした。
普段から慣れ親しんだアルミフレームの高剛性から、33rpmだとしなりがあってよかったですね。
80mmストロークでも十分ですが6mのジャンプをする場合は底突きしそう。と言うより突きます^^;
まぁ、私が行く岩城山はローカルなスポットでレベルも低いですが、ある意味馬鹿に出来ないのでそこで練習を^^;
ストリートに転向するか、トレイルで攻めるか。
とりあえずフルサスだけは絶対乗りたくない杉ちゃんのぼやきでしたw

No title

こんばんは^^

僕は自転車にすごく興味あるんですけど、
ほんまに素人なので、へんな事
お聞きしたら、申し訳ないです!

takurouさんがやって、おられる
競技はダウンヒルという競技に
なるんですか?^^

このような競技って、筋肉もかなり使うのですか、
それとも、バランスのほうが重要なんですかね~?^^
やっぱ二つ共、重要なんでしょうかね~?

わからない事だらけです^^
もしよかったら、教えて下さい!^^

Re:Hawaiiさんへ。^^

Hawaiiさん初めまして今晩わ。
DH(ダウンヒル)は、下り坂のタイムを競う競技です。
で、僕は競技(レース)には出ていません。(^^ゞ
どっちかと、言われたら、ん~…トレイルライド?クロスカントリーかな!?
山を登れば下りがありますので解りやすく?(カッコつけ)で下りをダウンヒルと
言ってます。(^^ゞ
僕はもっぱら登山道のシングルトラックを好んで走ってます。

需要なこと!?ん~これちと、むずかしぃ~(^^ゞ
ひとに意見出来るほど上手くないんでぇ~(^^ゞ
これは、あくまでも私の考えですけど、自分レべレるで言うと
バランスを楽しむことです。本格的にレースに参加されるのであれば、
そのみちのプロ選手に聞いた方が良いと思います。
しょせん僕はシロートですから。(^^ゞ
僕の一番必要(重要)なことは、とにかく楽しむことです。
すみません、参考になりませんが私自身の考え方でしか言えません。(^^ゞ

Hawaiiさん、自転車始めましたらご一緒にどうですか!?(^.^)
楽しみにしています。(^O^)/

Re: 杉さんへ。^^

杉さん今晩わ。
33rpmお買い上げですか!?ww
あれ、凄く良かったですよ。で、古〇さん、曰くサスよりBBが下に(低重心化!?)が
今の流行りだそうです。ど、素人の僕には、その差が解りませんでしたが。。。(^^ゞ
僕の行くコースの殆んどがトライアルコースみたいなところです。(^^ゞ
最近、走ってるところ(テストコース)は、フラットの下りでスピードが出るので
面白いけど。。。ww
杉さん静岡県ですよねぇ~そちらの方に遊びに行ったら一緒に山に走りにいきましようよ。
ただし持久力がだいぶ落ちているのでいじめないでねぇ~www (^^?

プロフィール

takuro

Author:takuro
最近良い年こいてゲームにはまっています!

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
クワトロクロック
カテゴリ
最新記事
最新コメント
以前の記事
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。